
--年--月--日 --:--


こんにちはシエル

2010年08月04日 03:40

感想・・・24時間戦争起きてるってレベルにやばかったwアビスでソロで飛んでたら鴨にしかなかったっすw
んで名前結局決まらなかったんで・・・
Aion0024.jpg
後悔はしていない。

デイリー羽

2010年07月31日 18:54

Aion0021.jpg
見た目すごい欲しくて50個のユニーク羽ではなく、青いほうとっちゃいましたw
今までアドマのクエスト羽使ってたんで変えたときはかなり違和感がw
Aion0022.jpg
アヌハルト倒した後にいきなりエラーが発生して落とされた・・・
そして時間制限で入ることができず・・・
そのときいらしたパーティメンバーには本当に申し訳なかった(つω;)

鯖移動

2010年07月30日 15:45

今話題の鯖移動
移動するのか?ってWISがけっこう飛んできました(ΦωΦ)
おいらはします。シエルっす。要塞IDもいきたいし、もうそろそろ糞装備じゃなくて50アビスと言う神装備してみたい。
逃げるのか?っておもしろいWISもきましたw否定すると嘘になりますね。はい逃げます。
全然知らない人たちに混ざってやることにwkwkしています!
そういえば天の最強ドレドギPTのボッキーさんとゆっくり神社さんもシエル来るらしい。
ドレドギも楽しみの一つなので強いところが来てくれることに凄い喜びを感じています。

んで問題は名前・・・シエルにガンタンクが存在していた・・・。
おいらの身内にはガンダム系の名前が4人いるんで(ガンキャノン、ジムスナイパー、ジェガン、コアファイター)
ちなみにサブとかじゃなくて実はみんな新規ですw
揃ってまた別シリーズにしたいって要望があってみんなあっちに同じキャラ名作ってきたらしいw
今検討中のシリーズは 聖闘士星矢(セイントセイヤ) 歴代仮面ライダー 
平成ライダーなら割と見てるから分かるんだけどなぁw個人的には聖闘士星矢がインパクトあるから推したい。


盾に勝てないって言うソードさんへ

2010年07月21日 03:47

978a932ed29f6e69b60da23750e9f0d6_13.jpg
アップセット 30秒間、自分の物理攻撃力が30%増加します。 

60216d92043a4cf9d94a43364a99bb85_16.jpg
ディストラクション エール  30秒間、自分の物理攻撃力が50%、魔法命中が200、魔法増幅力が200増加します。CT1分30秒

アビスでpvしようとウロウロしてる盾さんはほぼ確実にこれを積んでいます。
これを張られている状態だとほぼ確実に殴り負けるので出来る限り逃げてください(DPを使って勝とうとするのも非常に危ないのでおとなしく後退しましょう)
特に両方同時に発動されたときは開幕でHP半分持って行かれるのでキャプチャで引っ張られても鈍足解除(ブースト ウィングか治癒POT)して効果が切れるまで全力で逃げてください。
開幕で盾相手にアサルトスタンスを入れて戦うのは絶対にやめましょう。

191b180666460ecb622055c8533951ea_35.jpg
へバタイト シビア ブロー ターゲットに73から77の物理ダメージを与え、12秒間、命中が200、回避が200減少します。

984b8275a0a8b6f283592f4ed8e952e1_18.jpg
エナーベーション シビア ブロー ターゲットに62から66の物理ダメージを与えます。ターゲットは12秒間、攻撃速度が減少します。

シールド防御型の盾さんだとヘバタイトを入れてくる人が多いので、ソードは命中1900あると当てられても対抗できます。スネーク武器を使ってる自分が一番当てられて嫌なのはエナベーションの方です。
クレリックのコンデムと同じで速度50%減少で、恐ろしく遅くなるのでスキルが全然回らなくなるので
Dエール&アップセットから逃れた後の交戦のときは素早く治癒ポを押して解除しましょう。

e2cd44a05853ea1db9304accc38e5a6f_26.jpg
ダブル アーマー  自分にかけられている弱体化スキルをすべて解除し、30秒間、自分が受けるダメージの50%を減少させます。
長期戦になると間違いなく張られます。DエールはCTが短いのでそれに合わせて張ってくるときがあるので殴りあうのはやめ、逃げましょう。CT10分?くらいだったので何度も張られることはないです。

6adf3d2d639c31d8325f8f5e0d1838ae_16.jpg
ヒール ハンド 自分のHPを100%回復します。
使われたら戦線離脱したほうが懸命です。余程相手が装備悪くて柔らかい&痛くない(攻撃的な意味で)じゃないと勝てません。逃げましょう。

ab144079f48d9a246f5860c0f2c5fd95_87.jpg

バランス アーマー 1分30秒間、自分のスタン,拒絶,転倒,回転,空中束縛抵抗値が1000増加します。
これが無いと盾に勝つのはほぼ無理です(スネーク武器使用者でも絶対にバランスなしで殴り合おうとなんて考えてはいけません。)
相手がスネーク武器だと盾のカウンタースキルも伸びて被弾するのでCTだったら素直に後退しましょう(6m常に維持しながら戦うなんて余程極めてる人でもない限り無理ですw

bc4d4005b0832bf1b53a3a3811822d33_75.jpg
6aaf9c2d372eed158b4fe5388d91d7c2_76.jpg

ネザカン シールド・ ジケル シールド
 自分にかけられている状態異常を解除し 、30秒間、状態異常にかからなくなります。その間は物理ダメージを受けず、物理攻撃力が減少

・・・逃げるしかないですw

基本殴りあうときは

0d2989556776614c7d580f2bc0fe865c_86.jpg

フォース バインド ターゲットに70から74の物理ダメージを与えます。ターゲットを3秒間、封鎖状態にします。

これを当てて、相手の派生スキルを潰し、こっちがスキルを叩き込むのが理想です。
CT12秒なので超強いっす

be0299946ee5af300daceb26030a5ad0_50.jpg

フォーカスガード 30秒間、12回の物理ダメージを武器防御します。
CT10分なので毎回は使えないですが、使えるときは使いましょう。
ソード同士だと先に張られたらできれば逃げて消化させましょう。スネーク武器VS通常武器でもフォーカスを張られている状態では殴り負けます(私が下手糞なだけだとは思ってるんですが・・・w)

下手糞なりに書いてみました。対盾は本当にアサルト入れるタイミング間違えると勝てません。
逃げてばっかりなんですが、こうでもしないと殴り合いは勝てないので(つω<)
特にイズ魔のソードさんたちは一部の廃層を除いて装備はアビス2,3箇所あるかないかくらいだと思うので
かなり厳しい状況だと思いますが、あきらめないでください!
コイン武器、白い魔石、ポエタアクセサリーでも工夫次第で勝てることもあるので、あきらめちゃだめですよおおー




あ、廃スペ・スピは勘弁してくださ(ry

パーティハット

2010年07月15日 02:35

実はこれ来るのすごい楽しみにしてましたwこういう帽子ほしかったんですよね (o・ω・o)
Aion0015.jpg

ダンスモーションで休憩してたら紳士達が集ってきましたよっと。



